リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎名物「辛麺」

気がつけば今日は日付変わって11月30日。11月もあと1日、今年もあと1ヶ月になりました。皆様今年はどんな年だったでしょうか?といってもまだ1ヶ月あるので、振り返るのはもう少し先にしましょうか。 昨日蒙古タンメンの豆腐スープをご紹介しましたが、今日…

蒙古タンメン中本の豆腐スープ

ゆずのみが終わり、今日の朝は各局でゆずのみの映像が流れていました。会場の雰囲気ものすごく伝わって、さぞ行かれた方は感動したんじゃないかと思います。 来年のドームツアー、ベストアルバムも発表されましたので、来年こそはゆずにあえるように願ってお…

ゆずのみ2日目

みなさんこんにちは。リボンリーダーです。 昨日に引き続き、今日はゆず20周年突入記念ライブ「ゆずのみ」の2日目でしたね。 相変わらず行けなかったので、会場にいることを妄想しながら過ごしました。 2日目参加した方、どうだったでしょうか?昨日同様Twit…

ゆずのみ1日目

本日も夜中の更新になってしまいました。遅くの更新申し訳ありません。 今日の宮崎は雨も降った影響か、湿気が多く、気温も昨日とわ打って変わって下がらず、ジメジメとした陽気でした。 26日はゆずのみの1日目でしたね。行かれ方どうだったでしょうか。 Twi…

ゆずのみ

今日はやることがあって気づいたらこんな時間の更新になってしまいました。 遅くの更新申し訳ありません。 本日26日と明日27日、東京ドームでゆず20周年突入記念ライブがありあすね。 ticket.yahoo.co.jp ゆずっこの皆様行かれる方はいらっしゃいますか?? …

ゆず紅白!そしてライザップ!!

みなさんこんにちは。今日は東の方では雪が降ったみたいですね。考えてみればもう11月もあとわずかですからね。これから冬も本番を迎えるようですね。みなさん寒さ対策をして、風邪などひかないように気をつけましょう。 本日紅白歌合戦の出場歌手が発表され…

リボンが挑戦したものとは??

今日はけっこう冷えましたね。宮崎の最低気温は9℃、そして明日の最低気温は1℃と予想されています。 皆様くれぐれも風邪などひかぬよう気をつけましょう。 昨日はけっこう重めの内容になってしまったので、今日は最近リボンが挑戦し、あえなく失敗したことに…

大切なこと

昨日遅くの更新だったので、今日2度目の更新になりますね。 風邪も相変わらず咳は出ていますが、喉の痛みも和らいで、順調に回復しております。 と、今日はこんな話題じゃないですね。 皆さんもご存知かと思いますが、今朝早くに 東北地方で地震があり、あの…

回復したか?してないか??

かなり遅い時間の更新すみません。ここ数日体調不良でまともに書けておりませんが、だいぶ調子も戻ってきました。 今日は朝起きたら頭痛もなくなり、喉も多少痛いものの、すっきりしていたので、熱を計ったところ36度台まで下がってました。 というわけで今…

悪化しました

昨日風邪をひいたというお話をしたのですが、今日になって熱もあがり、現在ダウンしている状態であります。 一応病院に行ってインフルエンザの検査もしたのですが、インフルエンザではなかったです。 おそらくウィルス性の風邪だろうということでした。 頭痛…

いつもの病気を歌ったら風邪ひきました

タイトルの通りです。まずは本日公開したこちらの動画をどうぞ。 youtu.be ゆずのTOWAという今年1月に発売されたアルバムの中に収録されている曲です。(作詞、作曲:岩沢厚治) そんな曲をカバーして公開した本日、私久しぶりに風邪をひきました。 昨日から頭…

走る男

すっかり遅くなってしまいました。リボンリーダーです。 昨日のブログでお話した動画を本日公開しました。 youtu.be 今回は普通に歌う動画ではなく、ランニングマシーンにのって走りながら歌うとどうなるのか?という検証もかねての動画です。 これはゆずっ…

学生時代の流行

みなさんこんにちは。リボンリーダーです。 今日は久しぶりに歌の収録をしました。近日公開しますので、しばしお待ちください。 今回はサブリーダーがかなり体を張ってくれたので! これまでの動画は下記のリンクから。 www.youtube.com さて、話は変わりま…

なぜかたい焼きの話題になりました

皆さんこんにちは。本日はPCよりブログを書いております。誤字や変換ミスがありましたら申し訳ありません。 昨日糖質OFFなどと言っていましたが、今日の朝食に昨日から買ってあったたい焼きを食べてしまいました。(自分で買ったのではないですよ!) たい焼…

糖質OFF生活??

ブログを始めてから約1週間になります。 もともとリボン弾き語りのYouTubeチャンネルのSEO対策として書いておりますが、今は更新することが楽しく、日常の動きやニュースなどいろいろな目線で世の中を見るようになり、それだけでもプラスだと思います。 今後…

特別な日とは...

みなさんこんにちわ。リボンリーダーです。 本日の宮崎は雨。気温は湿気もあり高めでしたね。 ここ数日野球日本代表を見ていたのですが、昨日のオランダ戦の大谷選手の打球には驚きました。 あの勢いは本当に凄かった!ドームじゃなきゃどこまで飛んでいたか…

日曜日の午後

こんにちわ。今日は日曜日ということで皆様どのように過ごしましたか? 私は明日までに仕上げなきゃいけない書類があり、一人ネカフェにこもりカタカタやりました。 都会にいけばスタバなどのコーヒー店で、パソコンの作業をしている姿をよく目撃するのです…

噴火山の下で愛を叫ぶ

みなさんこんにちは。リボンリーダーです。 突然ですが、みなさん悩んだ時、辛い時どうやってそれを解決していますか? 私は悩みをかかえるとなかなかそこから抜け出せず、結果自分を苦しめてしまうことが多いです。 そんな時に、私の心の友から送られてきた…

リボン、ついにギターを置く!?

みなさん、こんにちわ。 11月11日といえばポッキーの日。 あなたの好きなポッキーはなんですか? 私は王道ですがこちら↓ やはりこれですね!! あとは、やや値段は高騰しますが↓ これから冬になるとこういったムースタイプのポッキーも人気がでますね。 みな…

二人組の使う楽器とは!?

ブログ3日目になりました。 今日の宮崎は雨のせいか昼間も気温が上がらず、最高気温は14℃。1日を通して寒い日となりました。 さて本日は、2日間自己紹介を中心に更新しましたので、徐々に内容の幅も広げていきたいと思います。 と言っても今日はメンバーでは…

2日目の内容

こんにちわ。ブログ2日目になります。 世間ではアメリカの大統領選が話題になってますね。 つい最近までオバマが辞めることすら知らなかったですが... さて、2日目なのでまだまだ自分たちのことを知らない方も多いと思うのでもう一度紹介します。 私たちは宮…

初めまして

はてなブログをご覧の皆様、初めまして「リボン」です。と言っても何のことか分からないですよね?自分たちは宮崎県都城市で活動する、平成さわやかフォークドュオの二人組です。主にアーティストの「ゆず」のカバーやオリジナルソングの弾き語りをやってい…