リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

ゆずのみ

今日はやることがあって気づいたらこんな時間の更新になってしまいました。

遅くの更新申し訳ありません。

 

本日26日と明日27日、東京ドームでゆず20周年突入記念ライブがありあすね。

ticket.yahoo.co.jp

ゆずっこの皆様行かれる方はいらっしゃいますか??

 

私は当初の予定では行くはずだったのですが、諸事情あり今回は行くことができません。

生でみなさんと一緒にゆずをお祝いしたかったですね。

 

ライブと聞いて気になるのはセットリストですね。

 

ゆずは必ず何かコンセプトを持って曲選びをしているので(たまにやりたい曲もやりますが)、今回は20周年ということでどんなコンセプトを持ってライブを行うのか楽しみですね。

 

ちなみに15周年の時はゆずっこにアンケートをとって、シングル、アルバム、カップリング、未収録曲に分けて、リクエストが多かった曲や、やはりゆずのやりたい曲を演奏していました。

そして終盤オーケストラの方も参加してきたので、今回はもしかしたら『見上げてごらん夜の星を』をまたオーケストラかそれ以外のなんらかの方法で披露しそうですね。

 

また傾向として、前回その会場でやった曲を何曲か入れてくることもあります。

2001年 2人のビッグエッグショー(東京ドーム)

2012年 YUZUYOU(東京ドーム)

  • ドームボンバイエ、嗚呼、青春の日々、飛べない鳥等

2000年 満員御礼(楽)礼〜熱闘!bomb踊り〜

2015年 二人参客

  • 嗚呼、青春の日々、友達の唄、ジャニス等

 

例をあげるとこんなところでしょうか。

 

とにかく気になるのはオープニング。毎回こだわった登場の仕方を考えているのでこちらも楽しみにしたいですね。一発目の曲はなんだと思いますか?

私の予想は終わらない歌です。

一曲目から最近の曲をいきなり弾き語りで歌われた日には鳥肌ものですね。

 

そして今回なんと、撮影が許可されているそうで。普通会場で内での撮影は禁止なのですが、20周年のゆずは太っ腹ですね。

 

とまぁ散々楽しみと言いましたが生で見ることはできないので、遠い宮崎から東京ドームに行っているみなさんを羨ましがりながら想像しときます。

 

というのは冗談で、皆様怪我のないように存分にライブを楽しんできてください!

 

 

リボン弾き語りチャンネル

www.youtube.com