リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

噴火山の下で愛を叫ぶ

みなさんこんにちは。リボンリーダーです。

 

突然ですが、みなさん悩んだ時、辛い時どうやってそれを解決していますか?

 

私は悩みをかかえるとなかなかそこから抜け出せず、結果自分を苦しめてしまうことが多いです。

 

そんな時に、私の心の友から送られてきたのがこちら↓

f:id:warrior-rbn-829:20161112210540j:image

f:id:warrior-rbn-829:20161112210550j:image

 

私は悩んだりした時、いつもこれをみて元気をもらいます。

みなさんは辛い時、苦しい時、自分を励ましてくれるものはありますか?

 

 

さて、本題に入ります。

本日は昨日に引き続きリボン弾き語りがギターを置き、釣りに挑戦するという話題の実践編です。

 

昨日の内容を見ていない方はこちら↓

http://warrior-rbn-829.hatenablog.com/entry/2016/11/12/002734

昨日は釣りをする上でのマナーや大切なことを、自分なりに考えてみました。

 

実践ということで今回向かったのが

鹿児島県桜島

f:id:warrior-rbn-829:20161112211043j:image

 

桜島といえば、噴火山として活発に火山活動を続ける鹿児島県のシンボルですね。

 

そして今回狙うのはこちら↓

f:id:warrior-rbn-829:20161112211134j:image 

 イカです。

桜島は特にイカ釣りが人気で、多くのエギングファンの方が訪れます。

 

エギングって??

f:id:warrior-rbn-829:20161112211321j:image

私も釣りには詳しくないのですが、こちらがエギと呼ばれるものです。

 

*エギングについてはこちらを参照

http://egingo.com

 

ちなみにサブリーダーがこのエギングをし、リーダーはというと...

f:id:warrior-rbn-829:20161112211826j:image

普通に餌釣りをしました(笑)

 

この日は天気こそ晴れたものの、風が強く気温も低いため、決して絶好の釣り日和とは言えません。

 

そんな中で気になる釣果は...

https://youtu.be/j4osHyaiwVc

YouTubeに動画をアップしておりますので、是非こちらをご覧下さい。

 

ちなみにこの日の昼食はこちら

f:id:warrior-rbn-829:20161112211922j:image

海鮮

f:id:warrior-rbn-829:20161112212004j:image

唐揚げ定食

 

こちらは道の駅たるみずというところでいただくことができます。

f:id:warrior-rbn-829:20161112211932j:image

足湯もあり、つかりながら桜島を一望できるのでオススメです。

 

というわけで今回は完全に趣味ですが、リボンが釣りに挑戦してみました!

動画も是非ご覧下さい!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC8MFPwlaMCeiPwvv87BbBdQ