リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

日本の桜100選に選ばれた、都城市「母智丘公園の桜」

お久しぶりです。長らくブログを放置してしまいましたが、ぼちぼち復活させようと思ってます。 さて、4月に入り新生活がスタートした方も多くいるかと思いますが、現在もなおコロナウィルスの猛威によって、普通の生活ができていない状況にある方がほとんど…

今回のゆずの報告に関して

2018年12月17日。平成最後の冬も終わりに近づく中、ゆずからあるお知らせが届きました。 yuzu-official.com いかにも不安を煽るような文章。解散?活動休止?病気?など様々なマイナスイメージが膨らんだことでしょう。 僕もそうでした。最近の活動を見る限…

激うまトマトラーメン「あうわ」

今日は僕がリピートしているラーメン店を紹介。 ラーメン あうわ 宮崎県宮崎市清武町にあるラーメン「あうわ」というお店。 トマトラーメンがメインですが、夜は居酒屋にもなるようです。 メニューはこちら。 ご覧いただければ分かりますが、こちらのお店の…

超魔王 唐辛子(激辛)を食べてみた。

最近はダイエットを志し、なるべくカロリーや糖質の少ないものを摂取するようにしています。 しかし、仕事の合間や通勤などの時はどうしてもお腹が空くものです。 以前はチョコレートやラーメン、おにぎりなど満腹間に浸れるものを食していましたが、今私が…

みかんは何故赤い網袋に入ってる?

こたつに入っていると欲しくなるもの。何が思いつきますか? 暖かいお茶orホットコーヒー お菓子 お酒(焼酎) テレビのリモコン(自分の近くに絶対置いておきたい) スマートフォン(ゴロゴロしながらいじり放題) 昔家で飼っていた猫もこたつの中が好きで…

マボロシのような日々

11月23〜25日は世間は3連休。 そんなことに11月22日に気がついた私でございます。 さすがに11月末にもなってくると寒い。家でもついに暖房をつけるほどになりました。 1ヶ月前、冷房ガンガンで寝た結果、風邪を引いてしまい3週間ほど引きずったことが懐かし…

台風には何故名前があるの?

2018年も残すところ1ヶ月弱となりました。 12月に入ればあっと言う間にクリスマスがきて、あっと言う間に正月になりますね。 そんな11月末の今日この頃、この時期には珍しく台風が発生しました。 今回は28号と29号。台風には名前がつけられていますね。 台風…

ホットエンペラー

明太子の聖地である福岡。 中でも有名な店が「ふくや」である。 www.fukuya.com 王道の明太子の他に、チューブ状で調味料として使えるものや、店頭には明太子を使ったスイーツまで並んでいる。 そんな中僕の一押しはこちら。激辛商品。 www.fukuya.com ホッ…

夜勤明けに

ゆずが「もうすぐ30才」を歌ってた頃は、ゆずが28歳とか29歳。 僕は高校1年か2年くらいだから16歳とか17歳でしょうか。 気づけば僕も29歳。ゆずは40歳を越える。 時の流れとは恐ろしい。 現在のゆず。 そして現在のリボンがこちら。 ゆずの方が若くね? いや…

復活します。

何年ぶりでしょうか。 最後の更新は2017年1月15日。1年以上前になりますね。 warrior-rbn-829.hatenablog.com 皆さまお久しぶりでございます。リボンのリーダーくりです。 しばらくはてなブログは引退しておりましたが、この度復帰したいと思います。 理由は…

明けましておめでとうございます。遅っ...

新年明けましておめでとうございます。 今年も1年よろしくお願いします。 そして、随分お久しぶりになってしまいました。 ネタがないとか疲労とかそういうのではなく、むしろ書ける余裕もあったのですが... いろいろあったのですが、少しずつブログの方も復…

SMAP

みなさまお久しぶりでございます。 3日間くらい更新しなかったですね。申し訳ない。 クリスマスはいかが過ごしましたか?あまり気温も下がらずジメジメしていたのでクリスマス感があまりなかったかのように思います。 私も特にいつもと変わらない時間を過ご…

メリークリスマス

今年もクリスマスがやってきました。あまり実感はないですが。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 子供たちは朝が待ち遠しいのでは?カップルは今もなおイチャついていることでしょう。 クリスマスということでリボンからもプレゼントです。 激辛焼きカマに、…

12月22日

ここ3日間くらい宮崎は空気が湿っていて、気温も朝でも15度前後。 もうすぐクリスマスだというのにらしくない環境が続いてますね。 そんな中今日は12月22日、冬至の日です。 ゆずの公式からも発表されましたが、熊本で正解でしたね。 みなさんも知ってたと思…

衝撃

みなさんこんばんわ。今日は空気も湿っており、気温も下がらず蒸し蒸しとした1日になりました。 こんな時こそ体調管理には十分気をつけなければなりませんね。 さて、今朝YouTubeからの通知がきました。 リボンついに国際デビュー? まぁ、YouTubeなのでコメ…

サヨナラバス

ゆず定番の曲の1つ、サヨナラバス。 我々リボンも何度か弾き語ってましたが、ようやく今回動画にしました。 https://youtu.be/IOHSxds7KbU ゆずも弾き語りライブでは必ずと言っていいほど歌ってますね。 我々リボンはまだまだ。しかし、一生懸命歌っているの…

背脂ってうまい

夜中に更新失礼します。 やっと1週間終わりました。仕事始まってから5日経過しましたが、まだまだ研修段階。 今のうちに勉強して少しでも早く戦力になりたいですね。 焦りは禁物ですが。今のところと言ったらなんですが、皆いい人ばかりで働く環境もばっちり…

冬至の日

本日ゆずから冬至の日ライブの情報が入りましたね。 日時 12月22日 午後2時 国内某所 ヒント どこかの都道府県のご当地キャラの足跡みたいです。 もう勘のいい人は気づいていますよね? ここから先は予想ですが、おそらくほぼネタバレになるので、知りたくな…

リベンジ

さっそくサボってしまいました…。仕事じゃありませんよ?ブログです。 というのも昨日はこっちに没頭していたからです。 メントスコーラデビュー 後編 youtu.be 前回あげさせていただいた動画の後編になります。 前編を見たい方はこちら↓ youtu.be 結果は是…

行こっか

こんにちわ。入社初日を終えたリボンリーダーです。 1日目はさすがに気疲れの嵐。初めて会う人ばかりなので。 ただオフィスがかなりシャレオツで、社員の方も若い方が多く、馴染みやすい印象。社員の皆さんにも良くしてもらいました。 初日は研修。ひたすら…

モンストtheムービー

ポケモンGO現象ならぬモンスト現象。 なんのこっちゃと思いの方、今世の中にはモンスト現象(勝手にネーミング)というものが起きています。 発端はこれ。 モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ 人気スマホアプリゲーム、モンスターストライクのア…

メントスコーラ

12月もあっという間に10日が過ぎました。いかがお過ごしでしょうか? これから年末にかけて忘年会やクリスマスなどイベントずくしの方もいるのではないでしょうか? 私は忘年会もおそらく友人同士くらい、クリスマスも予定ない勢なので比較的穏やかな師走を…

風に吹かれながら

みなさんこんにちは。リボンのリーダー、くりです。 今日は珍しく昼間の更新。いや、本当は昨日更新するはずだったのですが、またしても睡魔にやられてしまいました。 昨日は時間もあり、どこかに行きたいという気持ちが溢れ、あてもなく車を走らせました。 …

地下街

遅くなってしまいました。12月8日になりましたが、7日分のブログです。 本日動画を1本公開しました。 ゆず 地下街を歌ってみました youtu.be 今回は弾き語りの動画です。ゆずの地下街という曲をカバーさせていただきました。 こちらはゆずのデビューミ…

Everfilter

今日出先から家に帰ったら庭にこんなものが… サ、サッカーボール??こんなボール買った覚えもないし、持ってた記憶もない。あった場所的に近所から転がってきたとも考えにくい。 ミステリアスだ。色が青なのもなんとも言えない。とりあえずこのまま放置して…

待ちぼうけ

予防通り晴れ渡り雨は降らないと言う このままいけば今年一番の晴れの日になるらしい byゆず「待ちぼうけ」 ゆずのみでも歌ったみたいですね。 そうです、私は今いろんな事に対して待ちぼうけを食らっております。 もちろん待つのは嫌いではありません。 例…

ゆずっこの性

本日も遅くの更新すみません。みなさまいかがお過ごしでしょうか?といってももう寝ている時間ですよね? 本日の題名にもあるように、ゆずっこの性(さが)ってなんだと思いますか? 私は性というか、ゆずが好きという人、自分がゆずを教えて好きになってく…

ついにやってしまいました…

このはてなブログを始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 が、しかしついにやらかしてしまいました。昨日ついにブログをあげない日を作ってしまったのです。 だいたい日付が変わってから更新することが多いので、日付的には更新してない日もありますが…

いろいろな流行語

12月に入りました。今年もあと1ヶ月ですね。いろいろあった2016年。私個人的に、今年中に達成しなければならない目標があります。1ヶ月間無駄のないように過ごしたいと思います。 今日お隣鹿児島県曽於市のローソンにいったら これだけゆずを主張されたらつ…

12月になりました

師走ですね。世の中は忘年会シーズンを迎えている中、今日はサブリーダーの忘年会の準備の手伝いをしていました。 そしてサブリーダーからブログに対して一言 「誤字が多い」 確かに見返して見れば多い...。見ている皆さまにも大変失礼しました。 今後は文章…