リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

回復したか?してないか??

かなり遅い時間の更新すみません。ここ数日体調不良でまともに書けておりませんが、だいぶ調子も戻ってきました。

 

今日は朝起きたら頭痛もなくなり、喉も多少痛いものの、すっきりしていたので、熱を計ったところ36度台まで下がってました。

 

というわけで今日はここ数日自分の体に何が起こったのか書いて行こうと思います。

 

11月17日(木)

この日は以前公開した「走る男」の動画の収録をしました。この時から鼻水の症状が出ていたのですが、もともと鼻炎持ちな上に、前日暖かかったので薄着で寝ていたので、その影響かと思ってました。

 

11月18日(金)

この日もやや鼻水が出ていたのですが、市販の薬を飲んで鼻水は治まりました。そのかわりその日の夜からじわじわと頭痛、喉痛が出始める。

 

11月19日(土)

この日の朝に喉に激痛が走る。ものを飲み込むのが辛く、水分摂るのがやっと。頭痛もあり、体もだるかったので熱を計ると37.5度と微熱がありました。ただこれくらいであれば寝れば治ると思い、この日は薬を飲んで休むことに。

 

11月20日(日)

朝起きると相変わらず喉は痛いのですが、頭痛はだいぶおさまり、熱も36度台まで下がってました。治ったと思いいつも通りに過ごしていたら、夕方ごろから再び頭痛と喉痛に襲われ、体もかなり重くなり、熱を計ると38.5度まで上昇していました。さすがに病院に行くことにし、インフルの検査もしましたが菌はでず、今流行っているらしいウィルス性の風邪という診断でした。とりあえずインフルじゃなくて良かった。この日は病の薬を飲み、ひたすら寝ていました。

 

11月21日(月)

本日(もう昨日ですね・・)起きるとやはり喉は痛いものの頭痛もなくなり、熱もまた36度台まで下がりました。その後も徐々に回復方向に向かい、現在に至ります。

 

というわけでここ数日間の自分を振り返ったのですが、正直まだ喉は痛く、咳も出始めているので完治とは言えないですね。

 

みなさんもこれから風邪が流行ると思うので、体調管理には十分気を付けていきましょう。

 

リボン弾き語りチャンネル

www.youtube.com