リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

日本の桜100選に選ばれた、都城市「母智丘公園の桜」

お久しぶりです。長らくブログを放置してしまいましたが、ぼちぼち復活させようと思ってます。

さて、4月に入り新生活がスタートした方も多くいるかと思いますが、現在もなおコロナウィルスの猛威によって、普通の生活ができていない状況にある方がほとんどだと思います。

現に僕の仕事も昨年の4月からリモートワークに切り替わり、1年経過した今でもそれが継続した状態にあります。

この状況がいつまで続くかは定かではありませんが、1日でも早く収束することを願いつつ、自分たちもできる限り密を避けながらしっかり対策はしていきたいと思っています。

 

そんな中、僕の地元宮崎県都城市では今年も桜が満開となりました。

先日都城市にある日本の桜100選にも選ばれた「母智丘公園の桜」を見に行きました。

その模様はこちらのYouTubeチャンネルにて公開しております。是非ご覧くださいませ。

www.youtube.com

 

今年は桜祭りは開催されず、花見を楽しむ人も例年よりかなり少なく感じましたが、桜はとても見事で見応えがありました。

今年は既に桜の花自体は散りつつありますが、来年再来年はコロナも落ち着いて、綺麗な桜を楽しみながら、美味しいお酒が飲めるといいですね。

 

リボン 編集者① くり