リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

学生時代の流行

みなさんこんにちは。リボンリーダーです。

今日は久しぶりに歌の収録をしました。近日公開しますので、しばしお待ちください。

今回はサブリーダーがかなり体を張ってくれたので!

 

これまでの動画は下記のリンクから。

www.youtube.com

 

さて、話は変わりますが、みなさんが学生時代に流行ったものはありますか?

 

リボンの学生時代の流行は、いろいろありましたが一番熱をあげたのがこちら。

f:id:warrior-rbn-829:20161117184119j:plain

 

遊戯王です。

 

こちらは学生時代に使っていたデッキです。今も友人のデッキが家に置いてあり、たまに懐かしみながらデュエルしたりします。

 

そんな遊戯王がこの度スマホアプリとして登場しました。

www.konami.com

 

出てくるキャラクターは、初代遊戯王で同じみのキャラクター達です。まさにリボン世代の人は(20代くらい)馴染み深いのではないでしょうか?

 

カード自体もその当時のカードが中止で、最近ルールが分からなくなった人も安心して遊べると思います。

 

f:id:warrior-rbn-829:20161117185234j:plain

f:id:warrior-rbn-829:20161117185247j:plain

f:id:warrior-rbn-829:20161117185257j:plain

 

当時のキャラクター達の声やそのキャラクターの主力モンスターには特別演出もあり、かなりリアルで迫力のあるゲームになっています。

 

気になった方は是非ダウンロードしてみてください。