リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

糖質OFF生活??

ブログを始めてから約1週間になります。

もともとリボン弾き語りのYouTubeチャンネルのSEO対策として書いておりますが、今は更新することが楽しく、日常の動きやニュースなどいろいろな目線で世の中を見るようになり、それだけでもプラスだと思います。

今後も少しでもみなさんの興味をそそるようなネタを考えていきますのでなにとぞよろしくお願いします。

 

さて、昨日の誕生日から一夜明け、普段の日常に戻りました。

(と言っても誕生日も特に変わったことはなかったのですが...)

そろそろインフルエンザなど風邪も流行る頃です。

体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

 

最近は自分自身も少しずつ体調に気を使うようになりました。

ここ数年で体重もかなり増えてしまい、このままではまずいと。

食事も出来るだけ気を配り、野菜を多く取り入れ、鶏肉などを中心に摂っています。

 

そこで私の家の近くにローソンがあるのですが、ローソンを利用する際によく食べるのがこちらの品々。

 

1.純豆腐(スンドゥブチゲ)    71kcal

f:id:warrior-rbn-829:20161115225954j:image

ローソンじゃなくても普通に売っているかと思いますが、辛いもの好きな自分にとってはかなり嬉しい一品。

豆腐だけでなく野菜も摂れ、思った以上に満腹感も得られます。

 

2.チーズとハムのロール   1個70kcal

f:id:warrior-rbn-829:20161115230550j:image

ローソンにはこのように糖質を抑えたパンが存在します。こちらはクリームチーズとハムを挟んだパンで、普通の惣菜パンのような味なのですが、1個70kcal、糖質8.9gとヘルシーであり、味も文句のないものとなっております。

 

3.ブランのチーズ蒸しケーキ 1個93kcal

f:id:warrior-rbn-829:20161115231132j:image

こちらもローソンの糖質OFFシリーズです。最近見かけるようになりました。ローソンの糖質OFFパンはブランパンが有名ですが、こちらはそのブランを使った蒸しケーキのようですが、実際に食べるとブランの感じはほとんどせず、普通の蒸しパンと同じような食感と味わいになっております。

 

どうしてもホットスナック系が食べたい時はからあげクンがオススメ。

揚げ物ですが、衣も薄いため、糖質をできるだけ抑えることができます。

 

他にも紹介したいものはありますが、今回はここまで。

 

紹介しておいてなんですが、これらはあくまで食べたという罪悪感を少しでも和らげるものであり、食べ過ぎは注意です。

 

自分に言い聞かせてます。

 

リボン弾き語りチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC8MFPwlaMCeiPwvv87BbBdQ