リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

今回のゆずの報告に関して

2018年12月17日。平成最後の冬も終わりに近づく中、ゆずからあるお知らせが届きました。 yuzu-official.com いかにも不安を煽るような文章。解散?活動休止?病気?など様々なマイナスイメージが膨らんだことでしょう。 僕もそうでした。最近の活動を見る限…

激うまトマトラーメン「あうわ」

今日は僕がリピートしているラーメン店を紹介。 ラーメン あうわ 宮崎県宮崎市清武町にあるラーメン「あうわ」というお店。 トマトラーメンがメインですが、夜は居酒屋にもなるようです。 メニューはこちら。 ご覧いただければ分かりますが、こちらのお店の…

超魔王 唐辛子(激辛)を食べてみた。

最近はダイエットを志し、なるべくカロリーや糖質の少ないものを摂取するようにしています。 しかし、仕事の合間や通勤などの時はどうしてもお腹が空くものです。 以前はチョコレートやラーメン、おにぎりなど満腹間に浸れるものを食していましたが、今私が…

みかんは何故赤い網袋に入ってる?

こたつに入っていると欲しくなるもの。何が思いつきますか? 暖かいお茶orホットコーヒー お菓子 お酒(焼酎) テレビのリモコン(自分の近くに絶対置いておきたい) スマートフォン(ゴロゴロしながらいじり放題) 昔家で飼っていた猫もこたつの中が好きで…

マボロシのような日々

11月23〜25日は世間は3連休。 そんなことに11月22日に気がついた私でございます。 さすがに11月末にもなってくると寒い。家でもついに暖房をつけるほどになりました。 1ヶ月前、冷房ガンガンで寝た結果、風邪を引いてしまい3週間ほど引きずったことが懐かし…

台風には何故名前があるの?

2018年も残すところ1ヶ月弱となりました。 12月に入ればあっと言う間にクリスマスがきて、あっと言う間に正月になりますね。 そんな11月末の今日この頃、この時期には珍しく台風が発生しました。 今回は28号と29号。台風には名前がつけられていますね。 台風…

ホットエンペラー

明太子の聖地である福岡。 中でも有名な店が「ふくや」である。 www.fukuya.com 王道の明太子の他に、チューブ状で調味料として使えるものや、店頭には明太子を使ったスイーツまで並んでいる。 そんな中僕の一押しはこちら。激辛商品。 www.fukuya.com ホッ…

夜勤明けに

ゆずが「もうすぐ30才」を歌ってた頃は、ゆずが28歳とか29歳。 僕は高校1年か2年くらいだから16歳とか17歳でしょうか。 気づけば僕も29歳。ゆずは40歳を越える。 時の流れとは恐ろしい。 現在のゆず。 そして現在のリボンがこちら。 ゆずの方が若くね? いや…

復活します。

何年ぶりでしょうか。 最後の更新は2017年1月15日。1年以上前になりますね。 warrior-rbn-829.hatenablog.com 皆さまお久しぶりでございます。リボンのリーダーくりです。 しばらくはてなブログは引退しておりましたが、この度復帰したいと思います。 理由は…