リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超魔王 唐辛子(激辛)を食べてみた。

最近はダイエットを志し、なるべくカロリーや糖質の少ないものを摂取するようにしています。 しかし、仕事の合間や通勤などの時はどうしてもお腹が空くものです。 以前はチョコレートやラーメン、おにぎりなど満腹間に浸れるものを食していましたが、今私が…

みかんは何故赤い網袋に入ってる?

こたつに入っていると欲しくなるもの。何が思いつきますか? 暖かいお茶orホットコーヒー お菓子 お酒(焼酎) テレビのリモコン(自分の近くに絶対置いておきたい) スマートフォン(ゴロゴロしながらいじり放題) 昔家で飼っていた猫もこたつの中が好きで…

マボロシのような日々

11月23〜25日は世間は3連休。 そんなことに11月22日に気がついた私でございます。 さすがに11月末にもなってくると寒い。家でもついに暖房をつけるほどになりました。 1ヶ月前、冷房ガンガンで寝た結果、風邪を引いてしまい3週間ほど引きずったことが懐かし…

台風には何故名前があるの?

2018年も残すところ1ヶ月弱となりました。 12月に入ればあっと言う間にクリスマスがきて、あっと言う間に正月になりますね。 そんな11月末の今日この頃、この時期には珍しく台風が発生しました。 今回は28号と29号。台風には名前がつけられていますね。 台風…

ホットエンペラー

明太子の聖地である福岡。 中でも有名な店が「ふくや」である。 www.fukuya.com 王道の明太子の他に、チューブ状で調味料として使えるものや、店頭には明太子を使ったスイーツまで並んでいる。 そんな中僕の一押しはこちら。激辛商品。 www.fukuya.com ホッ…

夜勤明けに

ゆずが「もうすぐ30才」を歌ってた頃は、ゆずが28歳とか29歳。 僕は高校1年か2年くらいだから16歳とか17歳でしょうか。 気づけば僕も29歳。ゆずは40歳を越える。 時の流れとは恐ろしい。 現在のゆず。 そして現在のリボンがこちら。 ゆずの方が若くね? いや…

復活します。

何年ぶりでしょうか。 最後の更新は2017年1月15日。1年以上前になりますね。 warrior-rbn-829.hatenablog.com 皆さまお久しぶりでございます。リボンのリーダーくりです。 しばらくはてなブログは引退しておりましたが、この度復帰したいと思います。 理由は…