リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

なぜかたい焼きの話題になりました

皆さんこんにちは。本日はPCよりブログを書いております。誤字や変換ミスがありましたら申し訳ありません。

 

昨日糖質OFFなどと言っていましたが、今日の朝食に昨日から買ってあったたい焼きを食べてしまいました。(自分で買ったのではないですよ!)

 

たい焼きに入っている餡のカロリーは約150kcalそしてそれを包む皮が約100kcalとされています。合計したらおよそ250kcal。これはご飯1杯分のカロリーと同じであるため、やや高めのカロリーと言えますね。

 

ちなみにたい焼きの糖質の量は約49gけして多いとは言えませんが、この49gを消費するには1時間野球をするぐらいの運動が必要とされています。

 

私は最近ジョギングを取り入れているのですが、長くてもせいぜい30分程度。まだまだ運動が足りないことを実感しています。

 

運動ではないですが、リボンのリーダーとして毎日ギターをならし、おそらく近所迷惑だと思われますが、夜中でも構わず熱唱しております。

 

最近は特にお腹から声を出すことを意識して歌っているので、少しでも腹筋が鍛えられればと思います。

 

リボン弾き語りチャンネル

www.youtube.com