リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

ホットエンペラー

明太子の聖地である福岡。

中でも有名な店が「ふくや」である。

 

www.fukuya.com

 

王道の明太子の他に、チューブ状で調味料として使えるものや、店頭には明太子を使ったスイーツまで並んでいる。

 

そんな中僕の一押しはこちら。激辛商品。

www.fukuya.com

 

ホットエンペラー。僕がこの商品を知ることになったのはYoutube「マックスむらいチャンネル」の動画から。


【ドッキリ】そっくり!ピルクルの中身を豚骨スープにwww

 

まずドッキリとして普通に面白い。タイトルでは分かりづらいが、このドッキリをするにあたり、ホットエンペラーで悶絶するむらいに、豚骨スープにすり替えたピルクルを飲ませるというものである。

 

この動画をきっかけに僕はこのホットエンペラーが無性に食べたくなり、気づけばアマゾンの買い物カゴに入っておりました。

 

そしてブログを書く人間として重要なこと。それは実際に実物を写真に撮って皆さまに感想を伝える。そして皆さまにも是非買って欲しいという思いを伝えること。

 

そんな思い出購入しましたが、なんと写真を撮る前に気づけば全部食べてしまうという失態を犯す。何をやってるんだか。

 

食べた感想としては、とにかく想像以上に辛かった。

別途で明太子をペースト状にして唐辛子を練り込んだようなソースがあるのだが、これが悶絶級。

辛いものが得意の僕でもしばらく唇がヒリヒリしていた。

そう、あの時のように。

youtu.be

 

とてつもなく辛かった商品ではあるが、味は文句なし。

というわけでリピートしようと思います。その時に改めてレビューしようかと思います。

 

ホットエンペラーのアマゾン購入リンクはこちら。

 

[博多中洲ふくや] 辛皇-ホットエンペラー

[博多中洲ふくや] 辛皇-ホットエンペラー