リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

待ちぼうけ

予防通り晴れ渡り雨は降らないと言う

このままいけば今年一番の晴れの日になるらしい

byゆず「待ちぼうけ」

 

ゆずのみでも歌ったみたいですね。

 

そうです、私は今いろんな事に対して待ちぼうけを食らっております。

 

もちろん待つのは嫌いではありません。

例えば、外食をする際に行列ができていたとします。

待ち時間1時間。全然待ちます。

 

USJやディズニーランドは何時間待ちというのが当たり前だと思いますが、全然待ちます。

 

人との待ち合わせ。私は1時間近く前にスタンバッテ待ち合わせに備えます。

その1時間何をするのか?待ち合わせの内容にもよるのですが、普通に遊びの待ち合わせならコンビニを徘徊したり、スマホをいじったり、やれることはいくらでもあります。

 

なんの話をしているんだい?という感じですよね?

私も今日の内容を特に考えてなく、気づいたらこんな文章を書いてました。

 

ただし、場合によっては

受け身ではなく、攻めに転じる

 

待つだけでは、前に進めないことも

 

お酒がこんな量にならないように

f:id:warrior-rbn-829:20161206010300j:image

 1日で呑んだわけじゃないっす。

 

全くまとまらない内容でしたが、本日は以上です。