リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

モンストtheムービー

ポケモンGO現象ならぬモンスト現象。

 

なんのこっちゃと思いの方、今世の中にはモンスト現象(勝手にネーミング)というものが起きています。

 

発端はこれ。

モンスターストライクTHE MOVIE 

はじまりの場所へ

f:id:warrior-rbn-829:20161211235215j:image

 

人気スマホアプリゲーム、モンスターストライクのアニメ版が映画化し、先日10日に上映となりました。

 

それに伴い、ゲーム内でもイベントが開催。

内容は映画館に行き、GPS機能を利用して、限定アイテムの入手や限定クエストが開催されるというものです。

 

そのせいか全国の映画館にユーザーが殺到。

私の地元の宮崎でも、イオン内にある映画館に人が集まりかなり賑わった模様。

 

このイベントの利点はやはり限定アイテム。映画館に行けばオラ玉と呼ばれるアイテムが手に入り、その球1つにつき1回ガチャが引けるというもの。

そのアイテムが初日と2日目では10個配られるため、映画を見ずに映画館の外でそのアイテムを入手するというユーザーが多かったようです。

 

私もそれを知っていれば、アイテムだけでも貰いに行きたかったですね。

機会があれば映画もみたいなと思います。

 

さて、明日からいよいよ自分の生活が変わります。

というかぶっちゃけると新しい職場での生活が始まります。

 

仕事次第ではブログ更新もおろそかになる可能性もありますが、新入社員として感じたことや、たまには愚痴など、いろいろな場面でこのブログに頼ることもあるかと思うのでその時はよろしくお願いします。

 

動画の方は今後も更新していきますので、合わせてよろしくお願いします。

 

f:id:warrior-rbn-829:20161212000413j:image

 

ついにこいつにも手をだしました...

 

今後の動画も是非チャンネル登録をしてお待ち下さい。