リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

地下街

遅くなってしまいました。12月8日になりましたが、7日分のブログです。

 

本日動画を1本公開しました。

 

ゆず 地下街を歌ってみました 

 

youtu.be

今回は弾き語りの動画です。ゆずの地下街という曲をカバーさせていただきました。

こちらはゆずのデビューミニアルバム「ゆずの素」というアルバムの中に収録されています。(ベストアルバム「HOME」の中にも収録されています)

 

地下街はゆずの弾き語りの定番ですね。路上時代からの曲ですが、20年経った今でも多くのゆずっこに愛されています。

 

我々リボンも以前ライブなどをする際には、必ずと言っていいほど曲目の中に入れていました。

中でも印象に残っているのは、サブリーダーの地元の秋祭りに出演したときに地下街を歌ったのですが、リーダーは体調不良で声ガラガラの状態で歌ったことを覚えております。

 

というわけで今回は弾き語りの動画を公開しましたが、近いうちにいろいろな動画を公開する予定なので、是非チャンネル登録してお待ちいただけると幸いです。