リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

マボロシのような日々

11月23〜25日は世間は3連休。

そんなことに11月22日に気がついた私でございます。

 

さすがに11月末にもなってくると寒い。家でもついに暖房をつけるほどになりました。

1ヶ月前、冷房ガンガンで寝た結果、風邪を引いてしまい3週間ほど引きずったことが懐かしく思える。

 

今日は何を書こう。色々考えたが特に何も浮かんでこない。

というわけで買い物とネタ探しも兼ねて宮崎市内にあるイオンに行ってきた。

 

miyazaki-aeonmall.com

 

最初の目的は楽器店。ある楽器を見に行きました。まだ詳しくは言えませんが、我々リボンは主に「ゆず」の弾き語りを行うフォークデュオでございますが、今後色々進化するかもしれません。あとどれだけ時間がかかるか分かりませんが・・・。

結局楽器は買わずに、楽譜を複数購入。

f:id:warrior-rbn-829:20181125013048j:plain

気がついたら4冊も。ちょっとばかし衝動買いが過ぎました。

 

楽器店のあとはイオンモール内をウロウロ。3連休ともあって家族連れやカップルが多く、一人でとことこと歩く若い男は珍しかっただろう。

途中、気になる服を発見。しかし値段が11000円とかなりいいお値段。店を出たり入ったりするほど迷いましたが、楽譜もそれなりの値段だったため断念。

 

そんなこんなでイオンに1時間程滞在し、帰宅。

貴重な休日でしたが、マボロシのように過ぎて行きました。

 

マボロシといえば、「ゆず」の新曲【マボロシ】がiTunesにて絶賛配信中です。

今までポップチューンを武器に歌ってきたゆずですが、今回の曲はこれまでのゆずを手放した”幻想的”なバラードになっています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

iTunesダウンロードリンクはこちら

マボロシ

マボロシ

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes