リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

12月22日

ここ3日間くらい宮崎は空気が湿っていて、気温も朝でも15度前後。

もうすぐクリスマスだというのにらしくない環境が続いてますね。

 

そんな中今日は12月22日、冬至の日です。

ゆずの公式からも発表されましたが、熊本で正解でしたね。

みなさんも知ってたと思いますが。

場所は熊本城。これもかなり多くの方が推測されていました。

 

今日の熊本は雨。twitterなどで写真を見ましたが、ゆずっこのみなさん雨の中8000人が集まったそうです。皆カッパを着用されてましたね。

そんな中ゆずは計9曲を披露したそうです。

 

ここからさきはネタバレ。

 

 

 

 

セットリストは


1.雨と泪
2.ソウロウ
3.3カウント
4.いつか
5.3番線
6.月曜日の週末
7.少年
8.夏色
9.栄光の架橋

 

という内容でした。実際には行ってないですが。

やはりオープニングは雨と泪でしたね。

少年の時はご当地キャラくまモンも駆けつけたそうで。

 

今年は本当に熊本は大変でした。今もなお復旧作業が行われている中、こうして元気を与えに来てくれるゆず。

だからこそゆずは皆から愛されるのでしょう。