リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

ゆずっこの性

本日も遅くの更新すみません。みなさまいかがお過ごしでしょうか?といってももう寝ている時間ですよね?

 

本日の題名にもあるように、ゆずっこの性(さが)ってなんだと思いますか?

私は性というか、ゆずが好きという人、自分がゆずを教えて好きになってくれた人がでてくると凄く嬉しくなります。

 

今回私がよく見るYOUTUBEチャンネルの紹介をします。

ナウシカの殴&しろーGameWith

www.youtube.com

 

こちらのチャンネルは大手有名ゲーム攻略サイトGameWithが運営しているチャンネルです。

ナウシカの殴&しろ(以降なうしろ)チャンネルは、以前リボンのプロフィールの趣味に書いたモンストの実況チャンネルです。

主にスマホアプリのモンストの攻略をやっているのですが、モンスト以外にも様々なカジュアルゲームやゲーム以外でも、食レポを生配信でやったりしています。

生配信ではクエストの攻略はもちろん、視聴者とのマルチプレイやコメントを読みながら雑談するなど、視聴者を大切にしていることを感じることができ、チャンネル開設から1年足らずでチャンネル登録者数20万人を突破しております。

 

今回なぜこちらのチャンネルを紹介するかというと、なうしろチャンネルのしろさんの方がなんとゆずっこなのです。

f:id:warrior-rbn-829:20161205014602j:plain

 

ー二人の会話抜粋ー

(乃木坂の話題からゆずへ)

しろ:ライブ行って今でも応援していこうかなと思うのはゆずくらい

なうしか:笑

しろ:いや、めっちゃ面白いんですよゆずのライブ、超好きなんですよ

なうしか:ゆずのライブなにするの?

しろ:いや、歌うんすよ

なうしか:みんなで歌うの?

しろ:なんというか、あいのてみたいなのはありますよ

なうしか:あぁ、「皆さんもご一緒に」みたいな?

しろ:そうそう、それを言わないでも分かってるファンの一体感が好きです

なうしか:それはいいね

しろ:ゆずっこのみなさんみんないい人ばかりなんですよ

なうしか:?

しろ:例えば、ちょっとテンション上がりすぎて後方に裏拳かましてしまった時でも全然大丈夫ですよといってくれる

その後「どんな曲が好きなんですか?」などの話題で仲良くなり、食事にも行く仲になった(中略)

なうしか:すごい、ゆずから桃になるんだ

しろ:……うまい!

 

詳しい内容が見たい方は、この会話がある動画のリンク貼っておきますね。

youtu.be

時間はだいたい55分あたりからです。

 

今回たまたま動画を見ててゆずっこだと分かりましたが、やはり嬉しいですね。

 

あ、こちらのチャンネルもお忘れなく

 

リボン弾き語りチャンネル

www.youtube.com