リボン〜ゆず弾き語り〜blog

宮崎で活動するゆず弾き語りカバーユニット「リボン」のblogです。

MENU

2日目の内容

こんにちわ。ブログ2日目になります。

 

世間ではアメリカの大統領選が話題になってますね。

つい最近までオバマが辞めることすら知らなかったですが...

 

さて、2日目なのでまだまだ自分たちのことを知らない方も多いと思うのでもう一度紹介します。

 

私たちは宮崎県は都城市で活動する、平成さわやかフォークドュオの「リボン」です。

f:id:warrior-rbn-829:20161109192722p:image

 

左がリーダーの「クリ」

右がサブリーダーの「ショーゴ」

 

見てなんとなく分かるかと思いますが、ゆずのカバーやオリジナルソングを歌っています。

 

YouTubeのリンクはこちら→https://www.youtube.com/channel/UC8MFPwlaMCeiPwvv87BbBdQ

 

というわけで、本日は質問形式で自分たちの紹介をしていきます。

 

1、年齢は?

→今年で27歳になります

2、結成してどのくらい経ちますか?

→実は今年で10周年になります。高校2年の時に結成しました。

3、リボンの由来は?

→リーダーのクリが初めてゆずのライブに行ったのが2006年のリボンというライブだったことからです。

4、担当の楽器と声は?

→(リーダー)

  声は高い方。アコギ、ハーモニカ、カズー

   (サブリーダー)

  声は低い方。アコギ、ハーモニカ、ピアニカ、タンバリン、ホイッスル、バンジョー(持ってるだけ)

5、恋人は?

→****

6、音楽以外の趣味は?

→釣り、ドライブ、モンスト(これらの趣味も近いうちに記事にします)

7、二人がよく食べるものは?

→ラーメン(近いうちに記事にします)

 

 

今回はここまで。また定期的にやりますので、もし質問等があればどしどしお待ちしてます。

 

それでは。

 

リーダー    クリ